考えているようで何も考えていない

どうでもいいから週休3日制にしてくれ

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。

なんとなーく、はじめてみました。

 

なんか特に自分の決めたテーマに沿って

記録したいことや主張したいこと、

社会にモノ申したいことなど

そんなかっこいいことがあるわけでもないけど

なんとなく日々の消耗を言葉で残しておけたら

忘れっぽい自分へのわずかな糧にでもなるのではないか、

なんてよくわからないことを考えてはじめてみました。

 

あと自分のパソコンを持っていないという

いまどき珍しい(?)タイプの人間なので

恐れながら会社のノートパソコンから

このはてなブログなるものをつくりました。

 

もしかしたらパソコンからログをとられていて

会社の人事とかエンジニアとか偉い人に

見られ放題なのかもしれないと考えるととても怖い。

監視社会だ。パノプティコンだ。

でも本当は恥ずかしいという意味で怖い。

 

来月か再来月のお給料がはいったらちゃんと

自分のパソコン買うのでどうか許してほしいです。

 

世間は夏季休暇で9連休、なんて人もいるけど

わたしは早速明日から出勤です。しにたい。

 

競合他社さんは給与変わらないのに9連休、と聞くと

1日当たりや時給換算すると損してる?とか思っちゃうんだけど

そんなこと詳しく考える余裕もないまま

社会人2年めも半分過ぎようとしているな~

 

これが社会の歯車か。

ちなみに、この連休は毎日16時間ほど睡眠をとってしまい

ヒロアカの映画を観にいけなかったので反省しています。

けど(500)日のサマーを半分くらいまで観れたので

そこは自分を褒めるべきと思っています。(3周めくらい)

 

なんかもっと色変えとか太字とか

使えるようになりたいと思いつつ、

それは次の課題として設定して終えよう。寝ましょう。

 

それでは、おやすみなさい。